白梅幼稚園

預かり保育と希望給食

預かり保育と希望給食

 

預かり保育

小平市の「アットホーム事業」の協力園として実施しています。
子ども達は幼稚園での生活以外の時間を家庭的な環境の中で過ごします。幼稚園も含め最長11時間お預かりいたしますので、共働きのご家庭でも幼稚園に通わせることができます。
また、預かる際の条件はありません。
eating.jpg

預かり保育要項

対象者 白梅幼稚園に在籍している子ども
保育日
月曜日~金曜日(春・夏・冬の長期休暇中も実施)
※土・日曜日、祝祭日、年末年始休暇、幼稚園の特に定める日を除く
保育時間
午前7:30~保育開始(9:00)まで、保育終了後~午後6:30まで
長期休暇など全日の保育は午前7:30~午後6:30まで
上記の時間内で保護者が希望する時間
保育内容
幼稚園の通常の保育の延長ではありません。
自由な雰囲気と家庭的な暖かさのある生活の中で、好きな遊びをして過ごします。おやつがあり、希望者はお昼寝もできます。
保育者

幼稚園の保育者とにじ組専任の保育者がシフトを組んで、3人で担当します。長期休暇は4人で担当します。

※全員、有資格者です

定員 60名
契約形態 年間一括契約・月ぎめ・日ぎめ
費用
【保育料
年間一括契約...120,000円/年
月ぎめ...日数にかかわらず 10,000円/月
日ぎめ...曜日、時間にかかわらず1,000円/日 
 
【冷暖房費(7~9月・11~3月) 
年間一括契約...8,000円/年
月ぎめ...1,000円/月
日ぎめ...50円/日
持ち物
早朝(7:30~9:00)だけの方は特にありません
その他の人は、着替え一式(上下洋服・下着・靴下・汚れ物入れビニール袋)・ハンカチ・食事をする人はお弁当・おひるねを希望する人は子ども用シーツ1枚
※アレルギーのある人はおやつも持参

 

 

希望給食

 
白梅幼稚園は原則毎日お弁当ですが、毎日お弁当を作るのはちょっと大変というお母さまに毎週月曜日と木曜日に希望給食を実施しています。
 
地域の野菜を使いできるだけ手作りにした一食350円です。2種類のメニューから好きな方を選びます。材料を吟味し手間をかけることを第一に考えましたので、少し高めですがとても好評です。
 
pagetop