白梅幼稚園

Information

子どもたちへのメッセージ

子どもたちへのメッセージ

保護者の皆様

  今回の休園の措置に対しては、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 幼稚園としても突然のことで戸惑う部分もありましたが、子どもたち、保護者の皆様の

 安全を最優先に決定した次第です。

  子どもたちには何の説明もないまま、休園となってしまいましたので、次のメッセージ

 を是非、子どもたちにお伝えいただければ幸いです。

 

 <白梅幼稚園の子どもたちへ>

  白梅幼稚園はしばらくの間、お休みになります。それは皆さんがコロナウイルスという

 病気に感染しないようにするためです。

  先生たちは皆さんに会えなくてとてもさみしいですが、お休みの間は、お家でできる

 ことを見つけてお家の人と一緒に安全に気を付けて過ごしましょう。

  にじ組はやっています。にじ組に来る人は、にじ組で楽しく過ごしましょう。

  あひるのバタちゃんのお世話は、先生たちがやっておきますから安心してください。

  3月12日(木)からは、幼稚園があります。3月のお誕生会をしましょうね。

 3月生まれのお友達をお祝いしてあげましょう。

  それまでは、手洗い、うがい等しっかりとして病気にかからない丈夫な体でいま

 しょうね。

 

 <連絡事項>

  *3月12日(木)年少組、年中組

   3月13日(金)年長組 お誕生会の会食は予定を変更し、

   『リンゴジュースとおせんべい』にさせていただきます。

   (ごはん系より感染リスクを抑えるため)

  *その後の予定や変更があった場合は、12日(木)に園だよりを発行しますので

   そちらをご覧ください。

  *梅の実会の投票について

   すでに配布してあります『2019年度下期総会中止についての対応とお知らせ』を

   よくお読みの上、投票してください。投票箱は3月3日(火)~12日(木)まで

   エレベーター前に置きます。預かり保育でいらした方はお願いします。

 

                        園長  山形美津子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop