白梅幼稚園

Information

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

国の要請を受け、本日、白梅学園理事長以下、校長などの役員で対応についての協議を行いました。

その結果を受け、幼稚園としての対応をお知らせいたします。

<休園について>

 新型コロナウイルスが収束に向かうであろう10日間程度、

3月2日(月)~3月11日(水)まで幼稚園は休園いたします。

<その後の保育について>

 *3月12日(木)11:30降園 ・卒園記念撮影 ・年少組、年中組3月誕生会

  3月13日(金)11:30降園 ・年長組3月誕生会

 

 *3月16日(月)卒園式について

  卒園式については感染のリスクを抑えるため、時間を変えてクラスごとに行う

  方向で考えています。

  なお、詳細は改めて園だよりでお知らせします。

 

 *3月17日(火)18日(水)2日間は11:30降園(年少組、年中組)

  3月19日(木)終業式11:00降園 式はクラスごとに行います。

 

<休園中の預かり保育について>

  家庭で見られる方は、できるだけ自粛してください。

  どうしても仕事の都合で預け先が見つからない方は、ご利用できますが、早めのお迎えなど

  時間を調整していただけますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

  

  ☆各ご家庭でご都合もあるかと思いますが、今回のことは非常事態ですので、

   なにとぞご協力のほどお願い申し上げます。

   また、状況が変わることもありますので、ホームページやメールなどに気を付けて

   ご確認ください。

                   白梅幼稚園長  山形美津子

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop