白梅幼稚園

Information

かたわらにはお友だち〔2歳児クラス『ぴよぴよ』9月〕

それぞれにやりたい遊びに夢中になっています。そのかたわらには、いつの間にかお友だちがいます。一緒にやろうと誘い合ったわけではありません。それぞれに遊んでいたはずが、遊び場が重なって、何となくお互いを意識して遊びが進みます。遊び仲間になる一歩です。

 

 ごっつんこ!! 

あっちから、こっちから電車を走らせたら「ごっつんこ」 思いがけないことに「あっ‼」とビックリの2人です

piyo2209_gottsunko.png

 

 みんなでピクニック 

ケーキにドーナツ、たくさんのごちそう‼動物たちも仲間に入って、「さあ!これからみんなでピクニック♪」のはじまりです。

piyo2209_minnadepicnic.png

 

 パズル 

コツがわかってきたのか、集中して取り組むようになってきました。

piyo2209_puzzle.png

 

 トンネル 

“たか~いトンネル、なが~いトンネル”おもしろいトンネルができました。それぞれの工夫がでてくるようになった子どもたちです。

piyo2209_tunnel.png

 

 プップップー 

坂道を滑らすことがおもしろかった子どもたちでしたが、順々に登って行くようになり、遊び方が変わってきました。

piyo2209_puppuppu-.png

 

 はじめての砂場 

ぴよぴよさんの帽子をかぶり、「みんな一緒にお外に出発‼」思い思いの道具を使い、砂の感触を楽しんでいます。

piyo2209_hajimetenosunaba.png

 

pagetop