白梅幼稚園

Information

過去に行われたおやじの会の様子

今年も皆で楽しい企画をやりましょう!
お父さんの威力を子どもたちにみせましょう!
たくさんのご参加お待ちしています。
 

平成24年6月 開催

新入りのお父さんを迎えてOBも皆一緒にカプラに挑戦。
その後は歓談。
"おやじ祭り"の企画を相談しました。
 
t_120609_5.jpg t_120609_6.jpg t_120609_7.jpg
 

平成23年6月 開催

童心にかえって遊んだ後は・・・・・
子どもたちを楽しませる企画の相談をしました。
 
 
 
 

平成22年7月 開催

歓談・企画の相談中(小さな子どもから大学生の子をもつお父さんがまざりあって)
 
 
 

平成21年6月 開催

在園、OB、幼稚園の先生たちで今年の活動(あそび)を話し合いました。
 
 

 

平成20年9月 開催

おやじの会主催秋まつりで親も子も一緒にあそびました。
科学あそび、人形劇「ロボット・カミイ」、昔あそび(ベーゴマ、わりばし鉄砲)、わらべうた、ざりがにつり・・・。
おやじ達のチームワークが光ったおまつりでした。 
 
 
 
 
 

平成19年2月 開催

在園・OBのお父さんが、「人形劇」、「どこでもわらべうた」、「パパはゴールキーパー」、「昔あそび」、「科学あそび」の企画・準備をすすめてくださいました。
 
2月3日 今年も在園・卒園・地域の家族が参加し、大人も子どもも一緒に楽しみました。おやじならではのあそびの数々に子どもたちは触れる事が出来ました。
 
澄みきった空の下おおらかな看板。
どんな歌声?どんな劇?はじまりの時。
昔あそびは、こままわしにわりばし鉄砲、万華鏡づくり・・。教えてもらってチャレンジ中。
園庭もにぎわいました。
エンディングはみんなで一緒にわらべうた。"おやじの春祭り~よいやさ、よいやさ"
 
  
 
 
 

平成18年6月 開催

昨年度の活動報告と自己紹介のあと今年度の"春まつり"(仮称)開催にむけて懇談がすすみました。
ex.昨年度の活動ではキャンプ場で竹を割って行った流しそうめんと春まつりが好評だったそうです。
 
在園児のお父さんとOBのお父さんと職員に新しい方も入って交流会となりました。
 
 
 

平成17年2月 開催

ソフトボールチーム「プラムス」の戦跡報告ユニホームは評判がいいです。
バンド「dazz」の演奏このあとみんなで歌いました
 
 
 
 
 

平成16年6月 開催

・子どもと一緒に遊べる木の人形を作ろう
・ミニ懇談会
 
皆さん、子どもへの愛情をこめて人形を作っていました!
同じ素材なのにそれぞれの子どもの雰囲気が感じられるかわいい人形ができました。
プレゼントされた子どもたちは大喜びで遊んでいるそうです。
 
 
 
 
 

 

 

pagetop