白梅幼稚園

子どもの作品展

第45回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

ママがおはなとってるの。バラなの。 おひさまとくももあるの。 ゆりちゃん、おねえちゃんになったから おおきいんだよ!! にじとおはな。ようちえんのそとなの。 さやこちゃんといっしょにみてるの。 ぷちってぶどうとって、いろみずつくってるところ。 いちごとレモンとキャベツとぶどうとみかん。 いっぱいたべちゃった。 チョコのおまんじゅう。いちごのあじがするの。

3才児(造形)

空き箱工作。箱をつなげていくうちに電車やロボットに見えてきます。 「今日はどうしましたか?」お医者さんごっこにはレントゲンもあります。 ラーメン屋さん。シャッシャッと湯切りをして 「はい!ラーメンのできあがり!!」 井型ブロックの組み方を工夫して恐竜、 乗り物、パソコンをつくりました。 「いらっしゃいませ!!」「お店やさんです」 粘土や画用紙を使っておいしいごちそうができました。 誕生日パーティ。ケーキにろうそくを立てて、 みんながごちそうを囲みます。

4才児(絵画)

なかまに「こんにちは!」っていっているの。 それでなかまとさんぽにいくんだ! フラミンゴ、かわであそんでいるの。 おさんぽしていてまいごになっちゃった! キャンプしたときに、しかのつのもらった!ほんものだよ。 ねぼけているチーター。これからおさんぽにいくの。 ちんぱんじーがぶらんこしてあそんでる。 ぞうがはなからみずをだしているの。 みずをだしてあそんでいるの。

4才児(造形)

動物たちが集まってくるお花畑。花を摘んで入院している動物へお見舞いにいったり結婚式をしたりしています。 動物病院。けがをしたりかぜをひいた動物たちが集まってきます。 すべり台。手すりもついていて下にはすな場があります。 にじ色のすべり台をのぼって。動物たちもおしゃれをしてあそんでいます。 公園のブランコや鉄棒。 キリンやライオンもあそんでいます。 キャンプ中。テントの中に入ったり、くだものの木になっているバナナやりんごを食べに動物たちが集まっています。

5才児(絵画)

いもほっているのがたのしくてもっととろうとおもったの。 かぞえてみたら8ことれてたの。 こいのぼりにはじめてのったときに、そらってこんなふうになっているんだってわかってたのしかった。 おとうさんとおかあさんとめぶきで、はなびをみたんだ。 うみにいった。すいちゅうめがねしてだいのうえからとびこんだ。 とびこんだときに、おさかながみえてたのしかった。 たまいれで、かごのなかにたくさんはいったの。 かててうれしかった。 このだいこんカンガルーグループさんがつくたんだよね。 はっぱはまるくてちくちくしていたよ。

5才児(造形)

幼稚園。真ん中にそびえ立つのはメタセコイヤ。 カラスの巣もあります。 高速道路。その横は玉川上水。中央分離帯には植木、草がはえています。 たかの台と東京駅をつなぐ電車。 黄色の電車は西武線です。 イルカショーが見られる水族館。イルカがくぐる輪や遊ぶボールがあります。 ETCゲートの高速道路。車線の間には木が生え、端には電灯があります。 白くて高いスカイツリー。隣にはお父さんが働くビルがあります。窓がたくさんあります。
pagetop