白梅幼稚園

子どもの作品展

第44回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

つきがはっぱになったの。 はなびのおと、おおきくてこわかった。 おかあさんが「あっ!」っていっているかおなの。 ミートボールとクッキーとあおいりんごにいちご。 ままが「おりょうり、めだまやきだよー」っていっているの。 ぞうさん。りんごをとってあそんでいるの。

3才児(造形)

「いらっしゃいませー」 紙粘土やダンボール紙を切って作ったごちそうなどを売っています。 油粘土に紙粘土。丸めてのばして動物や ごちそうを作っていた子どもたちです。 スターウォーズののりもの。 お気に入りの箱をつなげていくうちにイメージがわいてきました。 パーティごっこ。子どもたちが大好きなあそび。 ごちそう、ケーキをならべて「いただきまーす」 「今日はどうしましたか?」 「コンコン、せきがでるんです」点滴をしながら治療中! 子どもたちが大型積木を使って作ったお家 ソファも作りブロックで組み立てた薄型テレビを見ています。

4才児(絵画)

たてがみがむずかしかった。 はなもあるなってじぶんできづいたの。 おとうととうみにいっていっぱいおよいだの。 くさむらあるいているの。たのしいきもち。 かぞくみんなでうみにいくときにでんしゃにのったの。 ライオンがあるいておにくたべにいくところだよ。 はっぱのうすみどりとうすみどりじゃないところがかわいい。 まあるいあかかぶ。

4才児(造形)

動物たちがパーティを開いています。 「ごちそうがたくさんあるよ~」 子どもたちみんなで考えた木。 「いろんなカラフルなどんぐりくだもののたべものの木」 ここは動物病院。「今日はどうしましたか?」 キリンのお医者さんが診てくれます。 動物が散歩をして見つけたブランコです 好きな色で塗った動物のお家 車がとまっている駐車場だよ。 毛糸で作ったフェンスで囲まれているんだ。

5才児(絵画)

メタセコイアがたっているところがすてきで、きみどりいろのはっぱがチョンチョンってついているところがすき。 このえ、きっとママはすきだとおもう。 だって、いっしょうけんめいかいてうまくかけたとおもうよ。 いもほり。てでおいもほるのがたのしかった。 こいのぼりにのってくもにのる。 くもにのるまえにおひさまにあった。 くもにのるのがきもちいい。 すいぞくかんでシャチをみたんだ。 ジャンプしたりみずかけられちゃった。 キャンプでいちにちすごしたのはたのしかったな。

5才児(造形)

たかの台~東京間を走るたか1線。 大好きな白梅幼稚園 東京タワーとスカイツリーが背くらべ 黄色い西武線!ちゃんと踏切もあるよ。 いろんなお家が並んでる! 今日はなにをしてあそぼうかな。 畑と公園とプール。 ぼくらの町には必要なもの!
pagetop