白梅幼稚園

子どもの作品展

第43回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

くまと、りすと、とりと、ちびおおかみがね、ピザたべてクリスマスパーティするんだって。 ぶどうとペロペロキャンディとみかんといちごとすももなの。 あと、ほうれんそうとブロッコリーもあるの。 レスキューしゅつどう!これにのってバシューンってくんれんしてるんだ。 いちごケーキたべたらおいしいかおになっちゃったの。 あかちゃんでんでんむし。でんしゃにのってはむらどうぶつえんにいくの。 はっぱついてるみかん、おいしかった。

3才児(造形)

「いらっしゃいませー」 「ご注文は??」子どもたちが紙粘土で作ったごちそうが並んでいます。 「アムアムおいしいね!!」 お店の隣りで食べることもできます。 おままごとコーナー ごちそうならべて誕生パーティー 子どもたちが大好きなお医者さんごっこ。 点滴をして入院している人もいます。 ペタペタチョキチョキ!! 空箱で動物やのりものを作る子も増えました。 ガトンガトン!牛乳パックのパンダグラフ、アナウンス用のマイク・・・ 子どもたちのアイディアがつまった本当に中に入れる大きな電車です。

4才児(絵画)

はっぱをたべてるの。からだのかたちがほんものみたいにかけたからすき。 みみをかくのがむずかしかった。 はっぱのてんてんをかくのがむずかしかった。あかいまるがじょうずにかけたの。あかいまるがすき。 チーターみたとき、ずーとぐるぐるまわっていたからなんかなやみごとがあるみたい。 でもおなかがすいていたのかも!? おはなのえがすきなの。これはうちでさいたおはな。おばあちゃんがおせわしていたんだ。わたしは、おみずあげたりしたよ。 パパとままとこちゃんとはなびをみたんだ。こちゃんはパパがだっこしていたんだよ。 はなびってすごいおとがしてビックリした。 くさのところをおさんぽしているの。かおのもじゃもじゃが、じょうずにかけたの。 しっぽがいちばんすき。

4才児(造形)

りんごの木のあるどうぶつえんだよ。 どのりんごをたべようかな~。 きりんさんとぞうさんがわなげをしているよ。 ぞうさんがブランコにのっているよ。 後ろにもたくさん並んでいるんだ。 にじ色温泉にようこそ! とっても気持ちがいいんだよ。 プレイデーでつくった修行の木。 動物たちはかくれんぼしてあそぶんだ。 今日はハロウィーンパーティー 動物たちがあつまってきたよ。

5才児(絵画)

きんじょをさんぽして、たのしかった。 ママと、パパとみはなとすずでいいったの。 メタセコイアがかぜにゆれて、はっぱがおちているの。 メタセコイアにつながってるから、ねっこがすき。 たまいれ。たくさんなげたから、かててうれしかった。 しゅうたくんと、いもをおおきいのがひとつと おもったらふたつだったから、いっしょに ほっているところ。 たかおさんとざんのときに、てつないで あるいててつかれたけど、やまにのぼれて たのしかった。 こいのぼりが、うまくあがったのがすごくうれしくて、きれいだった。

5才児(造形)

ディズニーランド 大人気なスプラッシュマウンテンの乗った後はおみやげを買って帰ってね。 白梅幼稚園 みんなが毎日通う幼稚園カバンを持って、いってきま-す! 東京タワー 町のまん中に東京タワーがあるよ! わくわく遊園地 ジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、わくわくする乗り物ばかり。 ようかいの山 ようこそ 季節の変わる山へ。ようかいも住んでいるよ。 国分寺駅 にぎやかな通りにある国分寺駅だよ。自動改札も黄色い線もあるよ。
pagetop