白梅幼稚園

子どもの作品展

第42回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

あまいあじがしておいしいんだ。 かあさんがわらっているところがすきなんだ。かあさんとピクニックにいってるところ。 ハンバーグ!このまえのよるごはんがにこみハンバーグだったの。 くまのあかちゃんとリスが、ブランコしてあそんでいるの。 どうぶつえんのうさぎちゃん。うさぎいちごちゃんっていうの。 ぼくのかおだよ。わらってるかおなんだ。

3才児(造形)

ピクニックごっこ お弁当や飲み物をもって。 回転寿司です まわってますよ。どのお寿司にしようかな。 お誕生日おめでとう! ごちそうがたくさん並んだね。 かに 図鑑でみて目をつけたんだよ。 粘土のごちそういろいろ おいしそうでしょっ。 ロボット大集合 体はいろいろなものでできているよ。

4才児(絵画)

ちびぞうがおでかけするバッグをかくして、いたずらしたのでおかあさんぞうがおこってしっぽをふんずけたところ。 やわらかくておいしいしまうまのおにくをたべたあと、あたまをかくしてねるの。 うみでかながおよいでいるときにしゃしんとったの。ピースしてとったの。 あかかぶのおみそしる、あまいあじがしてぜんぶおいしかった。 「もういいかい」「まあだだよ」って、しまうまがきのうしろでかくれんぼしているの。 せいぶゆうえんちのこどもプールでみず、バシャバシャしてあそんでたのしかった。

4才児(造形)

「あーいいきもち!!」 温泉できりんの兄弟があたたまっています。 どうぶつたちの演奏会 お気に入りのうたをみせてくれます。 おいしいケーキがたくさんできました。 動物たちのパーティーです。 「このごちそうおいしい!」 動物たちがお食事をしています。 ぞうさんが家で昼寝中...zzz お隣はネコのお宅です。 動物園をつくりました。 ライオンがエサを食べています。

5才児(絵画)

メタセコイアがびょうきになってかなしい。だってかわいそうじゃん。 おいものかたちがきにいっているの。ちょっとむずかしかったの。 グループのみんなといっしょにのぼったのがたのしかった。 こいのぼりみながらわらべうたうたっているところ。こいのぼりみたいにそらとべたらいいのにな~。 ひっぱったらいっぱいとれたからたのしかった。 たまいれたのしかったな~。なげるのがすごくおもしろかった。

5才児(造形)

東京タワー 特別展望台があるんだよ。 はたけ キャベツやにんじん、お米が育っています。 駅の広場 屋根つきのバスとタクシー乗り場があるよ。 私の家族とおうち カーテンは開閉できるの。屋根の上に小鳥が住んでいるの。 消防署 ピカピカの消防車。寝るところと台所もあるよ こうそくどうろ。 ライトがたくさんついているよ。下には玉川上水が流れています。
pagetop