白梅幼稚園

子どもの作品展

第41回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

これ、ひまわりかいたの。こっちがおひさま。ねえねがひまわりマークだったの。 パパのかお、もじゃもじゃのひげがはえてるんだよ。さわるとチクチクするの。 「がんばれひでこ!!」って どんぐりがおうえんしてしるの。 ママがとうもろこしスープつくっているときは、みんなでおてつだいしているの。 おしょうがつにおばあちゃんがつくってくれたとくべつなごちそうなの。 レッサーパンダとはつかねずみときりんがおふろにはいるとちゅう。あるいてバチャンとはいるの。

3才児(造形)

ブロックで...。 乗り物や生き物。いろいろつくれるよ。 縁日やさん...。 たいやきやお好み焼きが売っているよ。 お店やさんごっこ 紙粘土でケーキやキャンディをつくったの。 おままごと。 ごはんにしましょっ。 電車と動物園 いろいろな道具をくみあわせてあそんだよ。 粘土でつくったよ。 ごちそうのいろいろ。

4才児(絵画)

まえにいるのがチーターで、うしろはサーバルキャットなの。 「おひさまきもちいいな」ってこどもぞうがくさをたべているのところ。 はっぱがのびているところがきにいってるの。うまかったよ。 しろおりっくすがおさんぽしているところ。「どんなあそびしようかな-」っておはなししているの。 らいおんね、おさんぽして、おともだちいないかな-ってよんでいるの。あと、くさをたべたいなーって、みんなでたべたいなーっておもっているの。 オランウータンのかっこいいところがきにいっているの。あそんでいるんだよ。

4才児(造形)

どうぶつがいっぱい...。 壁画づくり。空箱製作。 空箱でつくったぞう。 山を歩いているんだ。 クリスマスツリーの下で...。 動物がパーティをしているよ。 山にはね...。 キャンディのなる木があって動物が住んでいるよ。 がけのほら穴 動物たちが住んでいてね、てっぺんには鳥とトンボがおうちをつくっているよ。 畑の野菜おいしいよ。 にんじん、じゃがいも、さつまいも。動物たちが食べにきます。

5才児(絵画)

たまいれのとき、たのしかったの。かったしね。 なつやすみにレインボープールにいったの。プリキアのショーをみたり、おおなみのプールにはいって、たのしかったの。 これたのしそうにみえるでしょう。プレイデーのときのたまいれだけど、いっぱいはいってあかぐみがかったの。うれしかったの。 だいこんができてよかった。はっぱはふさふさしていたんだよね。 こいのぼりをあげたとき、おともだちとつなをひっぱってあげたのがたのしかった。かぜで、かざぐるまがまわったり、こいのぼりがおよいだのが、おもしろかった。 メタセコイヤのきは、おおきいからのぼりたい。てんまでいけたらいいなっておもっているの。てんのうえで、くもとわたがしをつくりたい。

5才児(造形)

しらうめようちえん。 メタセコイヤ(シンボルツリー)かっこいい木だよ。ブランコやジャングルジムであそぶよ。 しょうぼうしょ。 救急車と消防車が並んでるよ。消防士もいるよ。 ゆうえんちにはメリーゴーランドやコーヒーカップがあるよ。まわるようにつくったよ。 ガソリンスタンド。 ガソリンをいれるところや車を洗うところがあるよ。 モノレール。 高いところをとおっているよ。 こうそくどうろ。 ライトがいっぱい。サービスエリアでやすむよ。
pagetop