白梅幼稚園

子どもの作品展

第40回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

ごちそう。ラーメンとハンバーグ。あったかいラーメン。だって、いまあきでさ、さむいよーとかいってるから。 パパとママがあっくんのことみているんだ。あっくんはパパとママ、ぜんぶすきだよ。 かきをみてかいたんだよ。おかあさんにかきのえをみてほしいから。 のんちゃんのおかおだよ。おかあさんにみてほしいの。 これはね、おてんきだから、ゆみせんせいがうさぎさんとおさんぽしてるの。 れんこんいりカレー。れんこんのあじと、おいものあじがするの。ママといっしょにたべたい。 おとうさんかきと、こどもかきと、おだんごかきがみんなでおしごとしているの。 ひろちゃん。いすにすわってたべているの。 どうぶつえんでみたきりん。きりんのおくちに、てをいれたらたべられちゃうよ。

3才児(造形)

ねんどでつくったいろいろ。 たべものやさん。 おうちごっこ。 恐竜のいろいろ。 あきばこでつくったよ。ねこ、ひこうき。 つくってあそんでいるよ。ひっぱるくるま、ぞうさん・・。

4才児(絵画)

おかあさんおいもが、こどものおいもをつれて、どうぶつえんにいったところ。 くさにねっころがって、くさをたべているゆめをみているところ。 おにくがこなかったけど、やっときてたべて、それからドンドンってしいくいんさんがきて、いいこいいこしたの。 みんなでおいかけっこしてあそんでいるの。 おにごっこであそんで、くさたべて、おなかいっぱいだからねてる。 4さいのとき、おいものかみしばいつくった。おいもかくのがうまいんだ かぶのあかいところ、じょうずにかけた。 おいものおかあさんと、こどものおいもが「おもしろいね」って、いっしょになわとびしているの。 おいしいおいしいって、ありをたべているおにいさんチンパンジーをみて「はあーい」って、てをふっているあかちゃんチンパンジー。

4才児(造形)

どうぶつこうえん。 どうぶつのけっこんしき。 どうぶつのマンション。 ぞうときりんのおうち。 おりょうりのじょうずなきりんのかぞく。 ももいろのきりんとぞうのおうち。

5才児(絵画)

えさをたべてどうくつにいくの。あそびにいくの。 おいもほっているところ。おいもほるところがたのしかった。みんなといっしょでわくわくしているの。 プレイデーでたまいれをしているところ。すわってかずをかぞえるのが、おもしろかった。 おいもほっているところ。つちがふわふわで、きもちよかった。 プレイデーでリレーしたの。さいしょはたか1くみがかっていたけど、だんだんまけて、がっかりした。 このおさかな、えさをたべているの。ほかのなかまとあそんで、えさをたべているの。 きがおおきく、じょうずにかけた。 あかちゃんこいのぼりをつくっているとき、いろをぬるところがたのしかった。そらにあがったとき、うれしいきもちがしたの。 きがでっかくて、つよそうにみえる。はっぱとえだがよくかけた。

5才児(造形)

こうそくどうろと・・・・。 とうきょうタワー。 こうそくどうろと・・・・。 しらうめようちえん。 とうきょうタワー。 ゆうえんち。
pagetop