白梅幼稚園

子どもの作品展

第35回子どもの作品展

※各作品をクリックすると大きな画像とコメントをご覧頂けます

3才児(絵画)

かおかいたの。めがすてきにかけたの。くちがかわいくかけたの。はなもかわいくかけたの。 おばけがたんけんしているの。みんなあつまって、びょうきになっちゃったの。それでおうちにかえったの。 おばけがすべりだいをしていて、ひとをたべちゃったの。 かわいいから。おかあさん。 すきだけどきらい。だってへんなんだもん。このえ。 だってこっちははなびですから。これね、あのね、ゆっちゃんだいすきですよ。はなびさんがいってくれてるの。

3才児(造形)

探検ごっこ おばけごっこ おめんいろいろ かいぞくせん バーベキュー おうちごっこ

4才児(絵画)

ぞうさんのえ。キバがあるとこがすき。おみずでシャワーしてるとこ。 きりんがはっぱをたべているところなの。みみとつのがむずかしかったの。もようがよくかけているとおもう。 えものがいないか、みまわりしているの。 おなかかくのたいへんだったんだよな。おおきいからさ・・・。 おいものかたちがじょうずにかけたとおもうの。ひげがいっぱいついてたの。かわがすこしむけてたから、きいろいのがみえたの。 たいようとおはななの。もようみたいにみえるところがきにいったの。すずらんはしろいけど、あかにしてみたの。

4才児(造形)

おおかみのいえ。 おまつり。 ぼくたちはこれからおさんぽいくところ。 こんちゅうかん。 じどうはんばいき。 こうばん。パトカーもいる。

5才児(絵画)

リレーでまけたけれど、たまいれがんばったよ。かったときはうれしかった。 こどものチャボが、ぼうのうえをあるけるようになって、うれしかったの。くちがとがっていたの。 はっぱがよくかけた。だいこんはくきにとげがあった。 おおきくかけて、りっぱにみえる。 おおきいおいもがほれたの。たのしかったよ。もっとほりたかった。 やまのふんいきがきにいってるの。たかおざんをあるいていたとき、すべりそうで、きもちよかった。

5才児(造形)

いえ。 かんらんしゃ。 ペットショップ。 モノレールとエレベータ。 びょういん。 どうぶつえん。(手前のドームは)こんちゅうかん。
pagetop